2021年12月26日 主日礼拝 聖句 マタイによる福音書 25:14〜30 主題 「忠誠者よ、よくやった」 ↑ 教会に通ってる才能豊かな若者が書いてくれました (仕事がとっても忙しいのに今年最後の主日礼拝の御言葉という続きを読む
投稿者: Bravo
-
「忠誠」を見られる神様
0
-
神様からの粋なプレゼント
0
ハレルヤー! イブに香港最終の友達から思いがけないプレゼントが届きました。 大好きな香港トラムとちびまる子ちゃんのコラボ パスケース、チャイのスパイスセット、カレー粉、香港独特のティッシュTempoとウェットティシュです続きを読む
-
神様から「気をつけなさい!」の啓示
0
ハレルヤー! 昨日のブログで書いてた「神様が助けてくださったこと」を今日は書きます。 宿泊したホテルの部屋からは湾岸線の橋が見えて素敵なロケーションでした。 昨日の朝 目が覚めたらめちゃくちゃ綺麗な朝焼けが広がっていまし続きを読む
-
「大阪いらっしゃいキャーペーン」でホテルライフ、ユニバ満喫
0
ハレルヤー! 昨日 聖殿の掃除の後は「大阪いらっしゃいキャンペーン」で予約したユニバのオフィシャルホテルに行ってきました。 おばあちゃんのショートステイの時に合わせて予約。 職場の方がすすめしてくれたホテルは「リーベホテ続きを読む
-
聖殿 大掃除
0
ハレルヤー! 昨年の年末はコロナの感染者が多くて教会に基本出入り禁止だったので大掃除できてなかったです。 今年は昨年より感染者数は落ち着いていますが、まだ大勢が集まることはできないので 何日間かに分けて色んなグループがす続きを読む
-
職場で浦島太郎状態
0
ハレルヤー! 勤務先のドラッグストアが5日間 お店を閉店して改装しました。 その間 他の人は改装のお手伝いに出勤していましたが、私はおばあちゃんの退院の週だったのでずっとお休みさせてもらってました。 今日 久々の出勤で行続きを読む
-
神様に栄光を帰すってどうするの?
0
ハレルヤー! 12月は感謝と栄光の月 初めて「栄光を帰す」って聞いた時、なかなか日常生活で使わない単語だったので「それってどういうこと???」って思ってたのを覚えてます。 「栄光を帰す」とは神様を褒めたたえることだよ。 続きを読む
-
始めも終わりも「感謝」が大事!
0
2021年12月19日 主日礼拝御言葉 詩篇 136:1 テサロニケ人①5:16〜18 主題 「神様と聖霊様と御子に感謝して栄光を帰すべき時だ」 ハレルヤー! 先週の主日の主題が 「何事も終わりが大事だ」でした。 鄭明析続きを読む
-
神様からのごほうび
0
ハレルヤー! 一年の締めくくりの12月に神様は行ないに報いてごほうびをくださいました〜。 なんと、毎日 ブログを書いてることを神様は見てくださっててその行ないに報いてくださったのです。 マタイによる福音書16:27 「実続きを読む
-
冬の花壇@大阪ステーションビルの屋上
0
ハレルヤー! 今日はお昼過ぎから風が強くなって寒くなってきましたね。 雪が降ってるところもあるそうです。 来週はクリスマス🎄 大阪ステーションビルに行ったら足を伸ばしたくなるところ。 屋上の庭園です。 野続きを読む
-
リューアルオープンした阪神百貨店に行ってきました
0
ハレルヤー! 今日 梅田に行く用事があったのでついでにリューアルオープンした阪神百貨店に行ってきました。 オープン記念に村上裕二さんの「ゴジラの世界」をしていました。 9階はフードフロアになっていて有名なお店もたくさん入続きを読む
-
大人と若者 ここが違う!
0
ハレルヤー! ①スマホでメッセージ送る時 どんなツール使ってますか? 今朝 興味深い内容してました。 なんと、LINEを使ってるのは大人世代で、若者は今どき インスタDMを使ってるそうなんです! へぇー、そうなんや〜って続きを読む