大人と若者 ここが違う!

Bravo

ハレルヤー!

①スマホでメッセージ送る時 どんなツール使ってますか?

今朝 興味深い内容してました。

なんと、LINEを使ってるのは大人世代で、若者は今どき インスタDMを使ってるそうなんです!

へぇー、そうなんや〜って感じです。

この❤️の意味はなんだと思いますか?

❤️マークは

40〜50代は普通にハートの意味で使ってるけど、10〜20代はほとんどがイイネ!の意味で使ってるんです。

そろそろ会話終わらせたい時は❤️をつけて対話の終わりって感じにしてるみたいです。

②では、次は何か調べたい時、あなたは何のアプリで調べますか?

普通 GoogleやYahooと答えますよね!

でも若者は違うみたいです。

なんと、Instagramで調べるようです。

Instagramのハッシュタグ機能で検索するみたいです。

③待ち合わせする時 どうしてますか?

私達 大人世代は「何時に◯◯前で待ち合わせ」

こんな感じですよね?!

でも若者世代は違うみたいです。

Zenlyというアプリで自分の位置情報を相手に送って待ち合わせするそうです!

それってそもそも待ち合わせっていうの?って感じですが。

お互いの位置が地図上に出てスピードもわかって、あともう少しで会えるとか 楽しみながら待ち合わせしてるようです。

同じスマホ使ってても若者と大人世代では全然使い方が違うってことがわかりました。

LINEもアップデートしたらタイムラインがLINE VOOMにリニューアルしてました。

LINEもアップデートするように、私の考え方もアップデートしていかないとと思った今日この頃です。

大阪主愛教会 CGM(キリスト教福音宣教会)

大阪のふなっしー好きなおばちゃんでした〜。

今日も読んでくださってありがとうございます!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA