ハレルヤー! 先日 コストコでbibigoの贅沢アワビオイスターソースを買ってきてもらいました。 今まで使っていたのは李錦記のオイスターソースでそれも美味しかったのですが、贅沢アワビ に 惹かれてしまいました。 今日の晩続きを読む
カテゴリー: 日々のつぶやき
-
贅沢アワビオイスターソース
-
大阪ステーションビルの風の広場
ハレルヤー! 今日用事があって梅田に出かけたのですが、めちゃめちゃ人が多いのにビックリ! 大阪駅周辺とLUCUAしか行ってないけど 人が多くて前に進みにくかった〜💦 大阪ステーションビルの風の広場に寄り道続きを読む
-
夏野菜トッピングのドライカレー
ハレルヤー! 今日の晩ご飯は 夏野菜 とうもろこし🌽をトッピングしてドライカレーにしました。 ドライカレーはすぐにできるからこれから暑い夏も助かります。 本当はこの上に目玉焼きをのせる予定でしたが お腹空続きを読む
-
出生数 10年連続減少!どうなる日本?!
ハレルヤー! 将来の日本を担ってくれる 子供達が増えるように 国も子育て支援 私が子育てしてた時より充実してるような気がするけど 出生数は10年連続減少しています。 国が予想してたより15年も早い 減少だということです。続きを読む
-
大人の日帰り遠足「京バーム と おたべ 工場見学」
ハレルヤー! 大人の日帰り遠足 インスタで見つけた「京バーム と おたべの工場見学」に行ってきました。 教会で一緒に行く人募ったら12名 の参加申込みがありました。 毎日天気も気にしてお祈りしてたんですが、なんと、前日か続きを読む
-
台風6号 接近中
ハレルヤー! 台風6号が勢力を保ったまま今日の夜中 近畿地方に最接近します。 直撃ではないけど 雨風 気をつけないといけないです。 気をつけることに越したことはないので、自転車を固定したり、ベランダの竿を下ろしたりしまし続きを読む
-
冷やし中華はじめました!
ハレルヤー! 毎日 暑い日が続いていて 早くもご飯作りが嫌になってきてます。 「今日晩ご飯何がいい?」と聞いても 返事は決まって「何でもいい!」 今日も晩ご飯 何にしようかな〜?って考えてたら 「冷やし中華」の感動がきま続きを読む
-
城北公園で菖蒲の花が満開
ハレルヤー! 城北公園は菖蒲園があって菖蒲な花が有名です。 今年は5月15日から6月10日まで開園されて見ることができます。 今日と明日 二日間だけ開園が8時で普段より1時間半早い開園だったので バスに乗って行ってきまし続きを読む
-
麻婆豆腐クラブ@中國菜 心香
ハレルヤー! 今日は麻婆豆腐クラブで美味しいと評判の「中國菜 心香」に行ってきました。 ここの四川麻婆豆腐定食を食べに11時半オープン少し前にお店の前に到着。 オープン3分前ぐらいになると私たちの後ろに並び出しました。 続きを読む
-
聖殿掃除前にヤクルトでパワーアップ!
ハレルヤー! 今日は恒例の聖殿掃除の日でした。 人を着て働かれる神様は、ヤクルトレディとして働いてる人を通して ヤクルトをプレゼントしてくださだったんです! ヤクルトを飲んで元気に掃除できるようにと 神様の愛です。 参加続きを読む
-
百均で買った便利グッズ
ハレルヤー! 最近百均で買った便利グッズ紹介していきます。 コインホルダー。 硬貨を5枚づつ 収納できるケースです(500円硬貨は4枚収納) さっと 必要な枚数、必要な金種を選べるのが便利です。 クレジットカードのスキミ続きを読む
-
お風呂でインナーマッスルを鍛える
ハレルヤー! みなさんは お風呂に毎日入る派ですか? それとも、シャワーで済ませる派ですか? うちの場合は 真夏のめちゃ暑い時以外は毎日 湯船に浸かる派です。 真夏も湯船に浸かる日の方が多くて、時々シャワーです。 テレビ続きを読む