妹と二泊三日の念願の旅 ①

Bravo

ハレルヤー!

台風前の9/14〜9/16 二泊三日で妹と二人で東京方面に行ってきました。

妹と二人旅も人生初めてでした。

今回の旅行もおばあちゃんの健康が守られ天候も守られて最高の時間を過ごすことができました。

コロナ前からずっと二人で行きたいと話していた旅行で5年越しの夢が叶った旅でした。

1日目 東京駅で東京に住んでる娘と交流。

先ずは旅行前に調べていた老舗穴子屋さんに行ってきました。

江戸の味 あなご専門店「玉ゐ」

お店の方にお勧めを聞いて頼みました。

とにかく 穴子ふかふか、しつこくない甘辛いタレ

ご飯がもりもり進みます。

私はしませんでしたが、ひつまむしの食べ方で出汁茶漬け的食べ方もできます。

東京駅からも近いお店で今度東京に行った時にも絶対行きたいお店です。

お腹がいっぱいになって、妹のリクエストのスカイツリーとソラマチ散策 からの 浅草散策に行きました。

歩いた歩数15000歩ぐらいでした。

宿泊先のホテルは東京駅から一つ目の新日本橋にあって、アクセス抜群でした。

「ホテル かずさやさん」

このホテルを選んだ理由は、東京駅からアクセスがいい、大浴場がある、改装されてきれい。

この3点から決めました。

駅からのアクセスがいいからどこにいくにも動きやすいし、大浴場があるから お風呂でめちゃリラックスできました。

明治からされてる老舗の旅館のようです。

1日目は二人で湿布を張り合って休みました。

続く

大阪主愛教会 CGM(キリスト教福音宣教会)

大阪のふなっしー好きなおばちゃんでした〜。

今日も読んでくださってありがとうございます!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA