妹と二泊三日の念願の旅②

Bravo

ハレルヤー!

二日目日今回の旅のメインイベント

「ムーミンバレーパーク」に行ってきました。

妹も私もムーミンが大好きで必ず二人で行こうね!っとパークができてから約束してました。

ついにその日がやってきたのです。

この旅行自体計画したのが2ヶ月前くらいで日にちが近づくにつれてワクワクでした。

当日の天候も私達の体調もバッチリ守ってくださってトーベ・ヤンソンのムーミンの世界を思う存分楽しんできました。

ムーミンのお家の中にも入れます。

リトルミイのお部屋。みんな小さくてめちゃ可愛い!

ムーミンのお部屋。ベッドにかかってるのは水着です。

ムーミンパパとママのお部屋。

平日だったので待つことなく入れました。

フローレンにも会えて記念撮影できました。

今回ムーミンバレーパークに行ってわかったこと。

フローレンは「スノークのお嬢さん」と呼ばれているのでスノークがお父さんと思ってました。でも、フローレンのお兄さんということがわかりました。

リトルミイとスナフキンは異父姉弟みたいなんですが、ミイがお姉ちゃんということです。

正しく認識して11月から放映のムーミンを見たいと思います。

アニメ「ムーミン谷のなかまたち」Eテレ11月6日毎週土曜午前1030 放映開始です。

これから紅葉したムーミンバレーパークもきっと素敵です!

私のムーミンキャラクターで推しは

ムーミンママです。

ムーミンママのバッグの中にはドラえもんのポケットみたいに色んなものが入ってます。

教会に通ってる絵心ある方が描いてくださいました

大阪主愛教会 CGM(キリスト教福音宣教会)

大阪のふなっしー好きなおばちゃんでした〜。

今日も読んでくださってありがとうございます!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA