「天国とは」

Bravo
​2020年8月2日 主日礼拝 主題
「天国とは」
主が天国だ。天国を自分の物にしなさい

​​​​聖句
マタイによる福音書13:24
また、ほかの譬を彼らに示して言われた、「天国は、良い種を自分の畑にまいておいた人のようなものである」

ハレルヤー!

今日は天国についての御言葉でした。

私達は必ずみんな死ぬことは決まってます。

だから、みんな死んだらどうなるんだろ〜?

天国ってあるのかな〜?
​地獄には行きたくないな〜?

っと、漠然と思ってませんか?

はい、答えを言います。

天国はもちろんあります。地獄もあります。

​​絶対天国に行きたい!
みんなそう思うでしょう。

天国とはどんなところで、どうやったら行けるのか?

B794F605-F071-4B07-9EEF-55F85E3C01D8.jpg

聞きたくても知りたくてもなかなか聞けない御言葉です。

御言葉を伝えてくださる牧師先生は今日の講義2時間半近く伝えられましたが核心だけ伝えてくださいました。

私がまとめるにはとても次元が高い内容なので、私も私の次元で核心的にまとめます。

私が印象に残ったのは
住んでる地球も見える天国。
神様が創造したものは全て天国。
​​ということです。

B05A5A61-DBA2-4E8D-A76C-2929D9F9F5C5.jpg

天国のように喜びで理想的に暮らさないといけないのにできていない!
と仰いました。

ルカによる福音書に
「神の国は、実にあなたがたのただ中にあるのだ」
という聖句があります。

讃美
「天国はあなたの心に」というのがあります。

天国は私達一人一人の心の中にあります。


天国は清くないと入れないところだから私達の心を悔い改めをして清くしないと入れないとも教えてくださいました。

私が私の次元で悟ったことは
天国は自分の罪を悔い改めて心を清くして、いつも感謝と喜びで生きていったら行けるところ。です。

もっと詳しく知りたい方は是非教会で学んでください。

では、最後に 教会に通ってる才能豊かな若者が書いてくれたものです。

F3A362D6-CBC1-43E1-9539-4C69A583D4F5.jpg

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA