曇り空のさくら撮影のコツ

Bravo

ハレルヤー!

さくらやっと咲いたけど 天気がイマイチですよね〜。

青空だったらピンクのかわいいさくらがめちゃ映えます。

でも、天気 いい日ばかりじゃないですよね〜。

特に今年は やっと咲いたかと思ったら 曇りや雨。

そんな時、いつものように曇り空を背景に撮影したら、さくらが映えません。

こんな時は 空を背景にすること諦めます。

さくらと背景 コントラスト高くなるほどさくらが映えるので、コントラストが高い背景を探します。

例えば、地面がクリーンだったら

下の方に咲いてるさくらの花を上からのアングルで撮ります。

そしたら地面のクリーンが背景になってさくらが映える写真になります。

あえて背景を暗いところを探して撮影する。

逆光で 満開のさくらを撮影する。

さくらだけで寂しかったら、スマホを向けてる人を少し入れてみる。

さくらの木 濃い色を背景に入れてみる。

背景を少し考えて撮影するだけで、さくらが映えて曇り空でも楽しく撮影することできます。

もしも 曇りの日 さくら撮影の機会があったら 試してみてください。

御言葉を伝えてくださる鄭明析(チョンミョンソク)牧師先生がいつも 「研究しなさい」と教えて下さいます。

研究して分かったら 楽しく行なうことできます。

うまくいかなかったら、なんでやろ〜?もっといい方法ないかな?って研究すること大事です!

大阪主愛教会 CGM(キリスト教福音宣教会」

大阪のふなっしー好きなおばちゃんでした〜。

今日も訪れてくださってありがとうございます!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA