神様、主ともっと通じたい! 韓国語 スタート!

Bravo

ハレルヤー!

御言葉を伝えてくださる鄭明析(チョンミョンソク)牧師先生は韓国の方です。

当然 韓国語で話されるのですが 、「いつか、先生や韓国の方と韓国語で話したい」と思いはじめて 5,6年経ちます。

本を買って勉強してみよう!っと思ってもなかなかなかなか出来ずにきました。

そしたら、神様が機会を与えて下さいました。

韓国語が得意な方から韓国語を学べる!という機会です。

毎週金曜日 朝 7:20〜8:30

仕事がある曜日なので 悩みましたが、祈ってこの機会をつかむことになりました。

そして、今日がその第一回目のレッスンでした。

ズームで繋ぐのですが、韓国語の知識 ゼロの私にとって 想像より「はや!」っと思うペースで1回目終わりました。

1回目終わって早くも「ついていけるかな〜?覚えられるかな〜?」って壁に突き当たってます。

語学の勉強は予習より復習が大事だと教えてくださったので、来週まで 復習して ついて行けれるように頑張らないとです!

御言葉でも鄭明析牧師先生は

「行わないと 何もなすことはできない」と教えてくださってます。

水曜礼拝の主題は

「もっと変化させれば、もっとまさった存在になる」

教会に通ってる御心ある方が書いて下さいました。

もっと自分を変化させて今よりまさった存在になりたいです。

韓国語が話せるようになったら、韓国の摂理メンバーとも交流深めていきたいです。

兄弟姉妹 親睦して仲良く!

これも神様が願われてることです。

大阪主愛教会 CGM(キリスト教福音宣教会)

大阪のふなっしー好きなおばちゃんでした〜。

今日も訪れてくださってありがとうございます!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA