京都で萩を感じる

Bravo

ハレルヤー!

先日行った京都で実家 「萩」を感じる瞬間がありました。

八坂神社の中を通り抜けて円山公園内にある「茶菓 円山」

ここは、今年2月に行った時にお店の雰囲気も素敵でお茶、福蜜豆が美味しかったお店です。

また行きたい!ということで行ってきました。

今回もメニュー見て悩みました。

悩んだけどやっぱり福蜜豆になりました。

お茶は私は紅茶、娘がお抹茶にしました。

紅茶が入ってきたティーポットです。これが萩焼です。

抹茶茶碗も萩焼です。

萩焼は派手ではないけど、使い込むとお茶の色が染み込んで段々変化していくのです。

京都で萩焼に出会えて嬉しかったです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA