iphone 12Pro Maxを使って感じたこと

Bravo

ハレルヤー!

iphoneを12に機種変して感じたことを記録しておきます。

☆良かった点

①とにかくバッテリーの持ちがめちゃくちゃいい。

今までのiphoneが7plusで四年くらい使っていたのもあるけど、めちゃバッテリーの持ちが悪くなってたのです。

だから、どこかに行く時、写真をたくさん撮る時は充電用のモバイルバッテリーを持っていかないとだめでした。

それが、今日出かけて写真もビデオも撮る機会があって結構長時間 出かけてもバッテリーの減りが半分くらいなのです。

これにはびっくり!!!

モバイルバッテリーを持ち歩く必要ないし、途中で充電しなくてもいいしストレスがないことに感動!

②写真が綺麗

7plusに変えた時も写真綺麗やな〜って思ってて、機種変する最近まで写真の画質 不満に思ったことなかったのですが、12Pro Maxはとてつもなくいいです!

何もしなくてもめちゃくちゃ綺麗!

まだ、使い出して間がないのでカメラ機能も進化してて使いこなせてないのですが、夜も綺麗に撮れるということです。

③顔認証機能 最高!

今までがホームボタンがある機種で指紋認証だったのですが今回 顔認証 初体験。

すぐに顔認証してロック解除。ストレスフリー。

マスクをしてる時ロック解除できない時があるのですが、顔認証を設定する時にマスクを半分折ってマスクをして認証させたらいいということです。

④高速充電

これは、12になったからではないと思うのですが、12には充電用のプラグがついてなくて今まで使ってたのでも充電できるけど高速充電のプラグを買ったらこれまた、充電がとてつもなく早い!

⑤MagSafe機能

iphoneの背面がマグネット機能があって、そこにMagSafeのアクセサリーをつけてカードや交通系ICを入れれること。

MagSafeアクセサリー まだ買ってないのですが使いやすいのがあったら購入したいと思います。

⑥画面が大きくてきれい!

12Pro Maxは今までのiphoneの中で一番大きいのです。なので画面が大きいからその分見やすい。写真も迫力あります。

☆改善して欲しい点

①大きい分、とにかく重い。

仕方ないけど重いです。手が大きい私でも結構持つの大変。でも、その分バッテリーのもちもいいし許容範囲です。

私は今のところ改善点はこれくらいです。

持ちにくいところはケースにスマホリングがついてるのを探して改善したいと思ってます。

まだまだ使いこなせてない新しいiphoneですが、研究して色んなことに活用したいです。

逆光でもめちゃ綺麗に撮れます。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA