今までの常識が非常識に

Bravo

ハレルヤー!

テレビ見ていると「少し前まではこうだったけど、今はこれが正しい常識です」って言うクイズ番組をしていました。

じっくり見てなかったのですが、「えっーーーー!!!」っと思う内容があったので共有したいと思います。

☆風邪を引いた時 体を温める。

これは少し前まではそれが常識だったけど、今は 悪寒しない限り無理に体は温めない方がいいそうです。

☆擦り傷など怪我をした場合 消毒をする。

今は水で傷口をよく洗い流して 乾燥しないように傷口の修復をよくしてくれる絆創膏を貼るのがいいそうです。

私の常識だと 消毒液でよく消毒する。だったのですが、消毒は傷を治すのに必要なものまで消毒してしまうからあまり推奨されないそうです。

☆虫歯の治療の仕方

今は虫歯を削るのではなくレーザーを当てて治療するのがいいみたいです。

レーザー治療だと痛みもほとんどなくて 虫歯部分だけ削れるそうです。

☆五十肩は老化の症状。

五十肩は老化の症状の一つと思ってたのですが、糖尿病が潜んでる場合があるそうです。

なので、若い方が五十肩の症状がある場合は隠れ糖尿病が疑われる場合があるそうです。

他にもたくさん、今までの常識と違うことを教えてもらったのですが忘れてしまいました。

今まで 正しいと思ってたことが実は間違っていた!ってことはたくさんあるので自分の認識を書き換えないといけないです。

子育ても私たちの時と本当に違うことが多いので 確認しながら手伝ってます。

思い込みは怖いから確認大事ですね!

今年 初パイナップルです。

家族みんなパイナップルが大好きなのであっという間になくなりました。

大阪主愛教会 CGM(キリスト教福音宣教会)

大阪のふなっしー好きなおばちゃんでした〜。

今日も訪れてくださってありがとうございます!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA