気を引き締めなさいという啓示

Bravo

連日 能登半島地震の被害の状況が放送されてますが、日増しに犠牲者の数も増えて本当に心が痛いです。

阪神淡路大震災を体験していて その時と同じくらいの規模の地震なので どれほど揺れが大きくて、怖い思いをされたのか想像できます。

まさか、元旦に大地震が起きるなんて 誰も想像してなかったことです。

「天災は忘れた頃にやって来る」

私が住んでる地域も南海トラフ地震がかなり高い確率で起きると予想されています。

政府の地震調査委員会は2023年1月、南海トラフでマグニチュード(以下M)8~9級の地震発生確率は、10年以内30%程度、20年以内60%程度、30年以内70~80%、50年以内に90%程度もしくはそれ以上と発表している。

(↑引用文)

確率は確率なので、明日 起きるかもしれない地震です。

気を引き締めて2024年 大きな天災がないようにお祈りします。

今日は散歩中にトラックが溝にはまっているのを見ました。

脇見運転か居眠り運転か原因は知らないですが、まっすぐな見通しのいい一方通行の道です。

私は運転はしないですが道を歩いていても 確認して危険察知アンテナをしっかり立てて歩かないと危ないな!って思いました。

きっと神様からの「気を引き締めなさい!」という啓示だと思います。

今日はチュパボーイが生後90日目です。

みかんで90を表してみました。

大阪主愛教会 CGM(キリスト教福音宣教会)

大阪のふなっしー好きなおばちゃんでした〜。

今日も訪れてくださってありがとうございます!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA