美美〜素敵に生きる 第3回報告

Bravo

ハレルヤー!

2020年11月23日

美美〜素敵に生きる 今回は第3回目

講師はエアロビのインストラクターでもあり、筋肉のことを学ばれて、ウエイトトレーニング、ピラティス、ヨガを始め様々なボディワークを行われているとっても素敵なKANAさんをお迎えしました。

KANAさんは身体は創造された通りに使っていくことで、かなり心地よく使うことができて健康寿命を伸ばすことができるという考えを軸に活動されています。

のっけからこの全開の笑顔!すごくないですか?!

身体の仕組みをパワポで先ず説明してくださって様々な体の仕組みを意識しながら体を動かしていきました。

手の関節もほぐして意識します。

身体の中心 背骨の位置を確認。

全ての筋肉が色んな所と繋がっていて人間の体の構造ってすごいな!って思いました。

体の横の中心は股関節でした。

足首も柔らかく回します。

頭の中でそれぞれの筋肉を意識しながら動かしていきます。

鎖骨を触りながら腕を回したり上げ下げしたり。

自分の体だけどこんなに意識して動かしたことなかったです。

全然激しい運動ではないけどやっていくうちに体がポカポカしてきました。

自分の体が段々 愛おしくなってきました。

最後は今日教えてもらったことを意識しながらスーパースクワットをしました。

参加された方の感想

☆自分の身体のことなのにあまりに知らないことに気付かされた。

☆本来の位置に戻すことで一番いい動きができることがわかった。

☆背中が痛かったけど体操したら痛みがなくなった。

☆習慣になった体の使い方、癖などあるから講義を忘れずに日々やっていきたい。

☆体が悲鳴をあげないように愛おしく使っていきたい。

などなど、沢山の感想を頂きました。

今回も老若男女問わず 参加してくださって年齢関係なく健康意識が高いのも感じました。

毎回 たくさんの方々参加してくださって嬉しいです。

美美〜素敵に生きる サークルはこれからも美美しい生き方をテーマにさまざまな企画をいたします。

次回は12月5日

「クリスマス特別企画 ベツレヘム巡礼記」を予定してます。

次回のご参加 お待ちしております。

講師のKANAさん、ありがとうございました

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA