たまごの栄養価〜健康的な体づくり

Bravo

ハレルヤー!

最近 結構健康のこと考えるようになってきました。

今まではあまり健康を顧みなくても元気にやれてたと思うのですが、最近 気合い?!でやっていけてたのかも。っと思うようなお年頃になってきたのかもしれないです。

運動することも大事ですが、それと同時に栄養のバランスも大事だと最近思うようになりました。

成長期の子供がいる時は子供のために栄養バランス考えて食事を作ってましたが、最近 主人と二人の食事が多くなると栄養バランス忘れてたことに気付きました。

今年のように暑い夏は特に、さっと作れてサッパリ食べれるものに流れたりしがちですよね。

年齢を重ねてくると良質なタンパク質が若い時より必要になってくるっとどこかで見たような気がします。

そこで簡単にバランスのいい栄養をとれるのがたまごです!

たまごの栄養素。引用。

めちゃくちゃ栄養素が入ってます。

筋力をつけるためにもタンパク質は絶対必要です。

お昼ご飯は主婦は特に簡単なもので済ませがちですが、タンパク質も積極的にとり入れていかないとあかんな〜って思いました。

たまごをたくさん食べたらコレステロール値が高くなるとか昔は言ってましたがそれは間違いみたいですよ。

1日 2個くらい食べてOK。

ゆでたまごにしてたらさっと食べやすいし、小腹が空いた時のおやつ代わりにもいいな!って思いました。

あと私が最近ハマってるのが魚肉ソーセージとサラダチキン。

サラダに入れたりして食べてます。

神様から頂いた貴重な体をよく管理して大切に使っていきたいと思います。

今日の箴言

教会に通ってる才能豊かな
若者が書いてくれました

良いところを先に見つけるのがポイント!

人と接する時も良いところを先に見つけたら、より親しくなるのが早くなるような気がします。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA