「最後まで!」アーメンと悟ったユニバでの出来事

Bravo

ハレルヤー!

今日は娘の嫁ぎ先のご両親とお孫さん(三歳児)と私達夫婦5人でユニバに行ってきました!

2月くらいから計画してて本当楽しみにしてました。

パークに入ってすぐにキティちゃんにも会えて いきなりテンションアップ!

今日はその楽しい一日でめちゃ悟り深いことがあったんです。

土曜日なので一番人気のNintendoのマリオエリアにはいるだけでも パークのマリオの入り口にあるQRコードをスマホで読み取ってエリアに入る予約をしないといけないのです。

ユニバに入って直行したけど予約できた時間帯は18時からしか予約できなくて18時入場開始を予約しました。

その時間までユニバでいっぱい楽しんで、3歳児がいるので途中2時間お昼寝タイム(その間私達も休憩したり昼間のパレードを見たり)とって 17時過ぎ になりました。

そろそろ少しづつNintendoの近くに行こうかって向かう時、子供の腕につけてたマリオのパワーアップバンドがないのに気付いたんです。

これ、3歳の子供が一番楽しみにしてるマリオワールドで使うものなんです。

みんなで探したけどカバンの中になくて、これは落としたんや〜ってことになりました。

向こうのお母さんは めちゃ焦って 「どないしよう?! 大切なバンドやのに」ってことで慌てられたので近くにいてたクルーに落としたことを伝えて、そのバンドはエリア以外にも売ってますか?って尋ねました。

ジャジャーン!

答えは

「バンドはNintendoのエリアに入らないと売ってないこと」

「落としたのなら、遺失物センターにあるかもしれないから、まだ入場の予約時間に早いので先にそこに寄ったら、拾ってくださった方が届けてくれてるかも」

ということを教えてくださいました。

遺失物センターの前に行ったら結構列が並んでいました。それを見て向こうのお母さんは「長く待たせるのは悪いし もう新しいの買います」と言われたけど、私が「もしかしたら届いてるかもしれないし まだエリアに入る時間まで時間あるしせっかくやから待ってみましょう、あきらめんとこ」って話しました。

待ってる間も見つかった方はすごく嬉しそうでかなりの確率で見つかってましたが、中には見つからなくて帰られる方もいました。

それでもクルーの方はその後も追跡していくので見つかったら連絡しますね!っと伝えてるのが聞こえました。

ついに私たちの番が来ました。

まず聞かれたのは、バンドを買った時に名前を登録してるみたいなのですが、その登録の名前を聞かれました。

もちろんお母さんは預かっただけなので知りません。

そこから息子さん夫婦に連絡するけどいくらしても繋がらず それがわからないと 同じ物が届けられていても確認が取れないのでお渡しできないのです。っと言われました。

そこで、私たちが落胆してると 係の方が 詳しくマジックバンドの事情聴取が始まりました。

詳しく時間帯や落としたかもしれないと予測される場所を聞かれました。

ここポイントで 私達は子供を撮影するのにスマホでパシャパシャ撮影してたので その子の腕からいつバンドがなくなったのか その写真を探して写真の撮影時間とその場所でがわかりました。

ポイント②

購入した日を聞かれました。

お母さんが(バンドを買った!」とスマホの写真がお嫁ちゃんから送られてきてた!っということを思い出して その写真からこのバンドを購入したであろう時間帯も推測できました。

この一連の流れを見ていて 「名探偵コナンみたいやな〜」っと思ってました。

ここまで聞いて係の方は奥に入られて探してくださいました。

そのドアが開く度にドキドキでした。

そして、私たちの係りの方が 「これに間違い無いです!」っと言ってマジックバンドを持ってきてくださったんです。

その時の私達はもう嬉しくて係の方と一緒に3人で喜び合いました。

まさかまさか、一度は諦めていたマジックバンドです。

待ってる間も「多分 小さいからなかなか見つからないかもな〜」とか「もしも私達が拾ったら近くのクルーの方に預けるからきっと拾った方が預けてくれてるよ〜」とか話していたのです。

楽しかった一日もマジックバンドが見つからなかったら ちょっと残念な日になります。

でも、見つかってこの日一番楽しみにしていたNintendo マリオエリアにもそれからすぐに入ることができました。

マジックバンド ¥3000くらいかと思ってたら¥4900って書いてありました。

ユニバのこの出来事で悟ったこと。

鄭明析(チョンミョソク)牧師先生がいつも御言葉で仰ってることは「最後までだ!」です。

今回も途中で飽きられたらせっかく落とし物として届いてるのに、届けてくれた方の心も残念になります。

そして 新しいマジックバンドを買って5000円近くが経済的損失になります。

あと、分かる人、詳しい人に聞きなさい。と教えてくださってます。

あの時、Nintendoエリアに行く前にすぐ近くにいてたクルーの方に尋ねて落としたことを告げたから 遺失物センターに行ってみなさい。っと教えてくださったのです。

知識もないわからない者で考えてもいい考えは浮かばないです。

あの時 私に 「パークの方に一度聞いてみよう!」と聖霊様が感動を与えてくださったんだと思います。

そしてスマホの写真はこういう場面でも役に立つんだとわかりました。

マリオワールドも3歳の子供と一緒に楽しめてあっという間に暗くなってました。

土曜日にユニバに行くことは私はまずないのですが、今回ご両親と予定合わすと土曜日しかなかったのです。

それでも色んなことがスムーズに行ったし 行きたいところも行けました。

天気も最大限守ってくださって、暑さを心配してましたが 午前中はいい感じの曇り、午後から陽が出てきたけどその時は日陰で休んだり キッズが遊ぶエリアで涼めました。

たくさんのことを学んで悟った一日になりました。

私達も将来生まれてくる孫と過ごす予行練習ができました。

全てをおさめてくださった聖三位に感謝します!

大阪主愛教会 CGM(キリスト教福音宣教会)

大阪のふなっしー好きなおばちゃんでした〜。

今日も訪れてくださってありがとうございます!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA