クレジットカードについてる海外旅行保険

Bravo

ハレルヤー!

コロナも落ち着いてきて海外旅行に行かれる方も多くなってきました。

そんな時 みなさんは海外旅行保険に入られますか?

私は何かあったら怖いし、お守りという感じで海外旅行保険に入ります。

最近はクレジットカードに海外旅行保険がついてる物もあるので、その補償内容が良ければそれだけでもいいと思ってます。

クレジットカードによってはそのカードを持ってるだけで自動的に補償してくれる自動付帯とそのカードを使って旅行代金などを払った場合につく利用付帯があるそうです。

私がメインで使ってるカードはエポスゴールドカードなんですが、調べてみたら自動付帯でした。

ネットの海外旅行保険の中で旅行を急な用事でキャンセルしなくてはならない時 航空代金を補償してくれる(5万円までとかある程度の金額まで)物もあるようです。

そのネットで加入する保険も行く国、長さによって料金変わりますが、普通の旅行の保険なら安いです。

自分がシニア世代になって最近思うことは、急に体調崩したら怖いのでこれから海外に旅行行く時はしっかり考えて準備して行こうと思います。

海外旅行保険つきカード

ポチッとしてもらうと、海外旅行保険がついてるカードの説明が見れます。

日々健康に気をつけながら旅行も楽しみたいと思います。

⚠️ 今まで自動付帯だったカードが利用付帯に変わってる場合もあるので その都度 補償内容は確認した方がいいですよ。

大阪主愛教会 CGM(キリスト教福音宣教会)

大阪のふなっしー好きなおばちゃんでした〜。

今日も訪れてくださってありがとうございます!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA