海外旅行では、海外のSIM派?Wi-Fiレンタル派?

Bravo

ハレルヤー!

最近友達と韓国に行ってきました。

海外に行く時 今まではWi-Fiルーターをレンタルしてたのですが今回はスマホもSIMフリーになったので Amazonで現地のSIMを購入してSIMを入れ替えてスマホを使えるようにしました。

Wi-Fiレンタルの場合 毎日Wi-Fiルーターも充電しないといけないし ある程度の大きさもあるので今回 海外SIMを選択しました。

価格もSIMの方が安いです。

私は飛行機の中でSIM交換してSIMカードを落としたら怖いので空港に着いて落ち着いてSIM交換しました。

無事に開通!

ラインもメールもGoogleも使えます。

充電もスマホだけなので便利でした。

でも、友達も同じSIMカードを用意して入れ替えたのですが、現地でなぜか繋がらないというアクシデントがありました。

なのでSIMカードの場合 100%の保証はないのかもしれないなって思いました。

楽天モバイルをお使いの方は 海外ローミングが2Gついてるそうです。

2Gあったら連絡はラインで十分取れます。

YouTubeとか見たい時はホテルのWi-Fiに繋いだら見れます。

なので短い旅行なら楽天モバイルの方はSIM交換もしなくてもいいしWi-Fiのルーターをレンタルしなくても大丈夫みたいでした。

楽天モバイルの方へ

こちらをポチってもらったら詳しく説明見れます。

行かれる国のSIMカードを買ってスマホを使いたい方はご自身のスマホがSIMフリーのスマホかどうか確認してくださいね。

SIMフリーのスマホでないとSIMの交換はできないです。

そろそろ身近な友達も海外に行き始めています。

色々情報交換してお得に楽に海外旅行したいですね。

大阪主愛教会 CGM(キリスト教福音宣教会)

大阪のふなっしー好きなおばちゃんでした〜。

今日も訪れてくださってありがとうございます!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA