神様とも対話、人との関係も対話

Bravo

ハレルヤー!

職場の店長が今月いっぱいで転勤になるので今日挨拶しました。

店長は一年半前ぐらい前に配属されたんですが、なかなかゆっくり話す機会がなかったんです。

だから、店長のことがあまり分からなくて勝手に壁を作ってました。

壁を作ると苦手になります。

それが、つい先日店長と一対一の面談があったんです。

時間は45分くらいで、職場で悩んでること、改善した方がいいことなど気づいたことを伝えました。

店長の方からもこれからの店の方向性を共有する話がありました。

その45分間の時間でしたが、対話の中でお互いの考えもわかったし、その時の店長の対応で店長の人柄も少しわかって 一緒に仕事するのがやりやすくなると感じました。

やっと少しお互いに近づけたかな? お互いこれから気づいたことを伝え合いながら職場の雰囲気がいい方向に行きそうと思ってました。

そんな矢先の転勤の知らせですごく残念です。

また新しい店長と一から人間関係からやり直しです。

もっと早く今回のような対話の時間が持ててたら、仕事に対する私のモチベーションも変わってたなと思います。

これと同じように、いつもそばにいてくださって、いつも大変なことから、危ないことから守ってくださってる神様とはもっと対話が大事なんだと悟りました。

対話しないと神様は助けたくても、何を助けていいのか分からないですもんね。

今度来られる店長はどんな性格の方か分からないですが、今回の悟りを活かして対話する時間を増やして行けたらいいなと思ってます。

教会に通ってる絵心ある方が描いてくれました

教会に通ってる才能豊かな
若者が書いてくれました

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA