健康管理 本気でやります

Bravo

ハレルヤー!

いつも御言葉を伝えてくださる先生は私達の健康のことも気遣ってくださって祈ってくださってます。

昨日は「健康に集中的に管理しなさい」と言われました。

今まではなかなか実行に移せなかったのですが今回は「来年還暦になるし本気で考えないと!」っと感動が来ました。

それで、今日は以前から気になってた隙間時間にさっと行ってさっと運動できるシステムのカーブスの体験に行ってきました。

そこで屈伸したり軽い運動したり、腹筋したり 今どの程度できるか診断があったのですが まるっきり筋力がないのがわかりました(涙)

まさか、ここまで落ちてるとは・・・・

実際ここ4年ぐらい何も運動してないので筋力なくなるのは当たり前なのですが、流石にこのままではヤバイ!と感じました。

筋力落ちてる→以前と同じように食べる→間食も大好き→太る

魔のループになってました。

その後の決断は早かったです。

一通り説明聞いて即 始めることに決めました。

食べ物制限して痩せるのは健康に良くないしすぐにリバウンドします。

これから先ずは一年かけて筋肉をつけながら健康な体に作っていきます。

神様のお使いするのにも体力いります。

大好きなカメラも足の筋力がないとブレブレ写真になってしまいます。

健康な体に感謝して、より健康な体作り頑張っていきます。

教会に通ってる才能豊かな
若者が書いてくれました

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA