ひこにゃんは日本を代表するゆるキャラに納得

Bravo

ハレルヤー!

今回 琵琶湖一周の旅 彦根城でひこにゃんに会うのも目的の一つでした。

ひこにゃんは1日に3回 彦根城のあらゆるところに出てきてくれるみたいです。

このおじぎを見てもわかります!

ひこにゃんはめちゃめちゃ礼儀正しいのです!

立ち姿もりりしい!

手足が短いけどそこがかわいい!

暑いから水分補給もするよ

ひこちゃんと一緒に出てくるお姉さん バレー経験ありでめちゃ飛んでます。

とにかく 動くだけでかわいい❤️

日本のゆるキャラ初代1位 納得です!

彦根城に行かれたら絶対ひこにゃんに会って帰ってください。

ひこにゃんはファンクラブもあるみたいです。

年賀状やファンレターは彦根城宛に出すとひこちゃんに届くそうです。

ひこちゃんからみんなに愛される秘訣教わりました。

礼儀正しく

どんな時もニコニコ

どんなことも全力で

ひこにゃんのプロフィール

彦根藩井伊家二代当主である井伊直孝公をお寺の門前で手招きして雷雨から救ったと伝えられる招き猫と、井伊軍団のシンボルとも言える赤備え(戦国時代の軍団編成の一種で、あらゆる武具を朱塗りにした部隊編成のこと)の兜(かぶと)を合体させて生まれたキャラクター。
愛称の「ひこにゃん」は、全国よりお寄せいただいた1167点のなかから決定。また、巷ではひそかに「モチ」という愛称も……

これからも、ひこにゃん 応援したいと思います。

教会に通ってる絵心ある方が描いて下さいました。

大阪主愛教会 CGM(キリスト教福音宣教会)

大阪のふなっしー好きなおばちゃんでしたー。

今日も読んでくださってありがとうございます!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA