大胆に行なってこそ得る

Bravo

2020年10月11日 主日礼拝の御言葉

聖句

ヨシュア記1:5〜11

主題

「大胆に行なってこそ得る」

ハレルヤー!

教会に通ってる才能豊かな
若者が書いてくれました

今日の聖句はヨシュア記で、旧約聖書 モーセが亡くなって神様が使命を任せた人ヨシュアの話です。

神様はヨシュアに「ただ強く、雄々しくあってモーセが命じた律法をことごとく守りなさい」と命じました。

そしてヨシュア達が踏んだ地は全てあなた方に与えると祝福の聖句です。

何でヨシュアは大胆に行えたと思いますか?

御言葉を教えてくださる牧師先生が

①わかってこそ

②希望があってこそ

大胆に行えたんだ〜っと教えてくださいました。

今のこの時代も同じだと仰いました。

今がどんな時か分かって、機会をちゃんと掴んで喜びと希望で大胆に行えたら最高です。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA