生きてれば何とかなる

Bravo

ハレルヤー!

「生きてれば何とかなる」

すいません。またドラマの話です。

半沢直樹が奥さんにまた仕事で転勤かそれよりも辞めなければならなくなるかもと謝った時に奥さんがかけた言葉です。

世の中で有名な方が最近自ら命を断たれるニュースが頻繁に流れててネットでもあまりにもタイムリーな言葉だと話題になりました。

最近YouTubeでチャンネル登録した人がいます。

20歳の時に線路に落ちて両足、片手を切断した方が発信しているYouTubeチャンネルです。

彼も何度死のうと思ったかわからないけどある時から考え方を変えて自ら命を断つ考えをなくすことができたそうです。

どん底に落ちた彼も「生きてれば何とかなる!」と言っています。

人生様々に色んなこと予期せぬことあるけど、最後まで生きてみないと分からないです。

教会に通ってる才能豊かな
若者が書いてくれました

御言葉伝えてくださる牧師先生は箴言で

使命も最後まで果たしてこそ実をえるようになる

と教えてくださいました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA