大事なのは「感謝と恩返しだ〜!」

Bravo

ハレルヤー!

昨日まで同居してる主人の母おばあちゃんが退院してきて一週間ですが、いい感じに順調に回復して喜んでました。

それが、昨日から少し腰が痛くなっていたのですが今朝、トイレに行くのにベッドから一人で起き上がれなくなったのです。

うそやろ〜?あんなに順調に回復してたのに・・・・・・

退院する時に往診以外に訪問看護にもきてもらった方がいいというのでそのようにして一度来てもらっていました。

何もわからなくて心配するより何かあったら電話してください!と言われていたので速やかに電話。

そしたら一時間後に来てくださっておばあちゃんの状態を確認してくれてそこから入院してた病院の往診部に連絡してくれて今度は医師と看護師さんがきてくれて状態を見てまた明日から入院になりました。

入院の時にどうしよう?タクシーに乗れそうもないしな〜?って考えてたら即 看護師さんがケアマケさんに連絡してくれて介護タクシーの予約をしてくださいました。

すごい連携です!!!

神様はいつも人を通して働いてくださる、と牧師先生が教えてくださっています。

これや!まさにこれ!医師や看護師さんの体を使ってめちゃめちゃ働いてくださってます。

先日最終回で終わった半沢直樹のセリフで

「大事なのは〈感謝〉と〈恩返し〉だー!」

と言ってました。

まさにそれ!その気持ちで接していくぞー!

仕事も急遽連絡してお休みさせてもらいました。

職場の人にも感謝です。

おばあちゃんに明日からもう一度入院のことを伝えたら「またや〜」と残念そうに言ってましたが、今回 腰が痛くて動けなくなって少し動いただけてもしんどくなるということで、その痛みの原因を見つけて治しながらまた家に帰ってこれるようにリハビリです。

酷くなる前にたくさんの人を送ってくださって本当にありがたいです。

退院してこの一週間、おばあちゃんはディにも復帰して施設の方もとても喜んでくださって毎日楽しく過ごせたし、おばあちゃんの好きな物もたくさん食べれたし、この喜びがわかってるからきっと頑張ってリハビリして復帰してくれると信じます。

教会に通ってる才能豊かな
若者が書いてくれました

今日の箴言も深いです。

神様は先ず感動を使命者に与えられます。

そして使命者にその使命を好きにならせて自ら積極的に行わせるようにして神様の御心をなされるようになさいます。

その感動は個性に合わせて一人一人違います。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA