おばあちゃんから学ぶこと

Bravo

ハレルヤー!

主人の母 おばあちゃんから学ぶことで一番大きいことは感謝する心、感謝の言葉を忘れないことです。

どんなにしんどい時でも、大変な時でも いつも一言「ありがとうね〜」と言ってくれます。

感謝の言葉は人の心を解かし癒やします。

私はまだカインの性格直し中だから、イライラすることや優しい心になれない時もあるのですがその言葉を聞くと自分の心を悔い改めます。

いつも感謝と喜びで生きなさい。と聖書にも書いてあります。

感謝と喜びで生きたら周りの人も感謝と喜びの心になれるとおばあちゃんから学びます。

今日も何回感謝の言葉を聞いたでしょうか。

御言葉を教えてくださる牧師先生は、「今 自分がやってることが使命で貴重に思わないといけない」と教えてくださいました。

私が今しているプチ介護も神様が使命としてくださったんだと思いました。

教会に通ってる才能豊かな
若者が書いてくれました

おばあちゃんを通して他にもたくさん学ばせてもらってます。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA