コーヒーの効果

Bravo

ハレルヤー!

先日行った咲くやこの花館では「カカオとコーヒー展 」をしていました。

コーヒーの木です。

コーヒーの花は白くて可憐な花でジャスミンみたいな香りがするそうです。

花は二日間の命なので、日本人でコーヒーの花を見たことある人は少ないです。

一本のコーヒーの木からは40杯分のコーヒー豆が収穫されるそうです。

果実は食べたら甘酸っぱくてコーヒーチェリーと呼ばれます。

皆さんの中にもコーヒー 食後には欠かせない方もいらっしゃると思います。

咲くやこの花館で興味深いコーヒーの効能の展示パネルがありました。

コーヒーは糖尿病になるリスクを下げたり、血液をサラサラにしてくれる効果もあるようです。

もちろん飲み過ぎたらダメですが、医学的データも出てるようなので 1日 4,5杯飲んで血液サラサラに保っていきたいと思います。

以前はブラックコーヒー苦手で牛乳を多く入れてカフェオレで飲むことが多かったのですが、最近はドリップで淹れるコーヒーはブラックで飲んでいます。

あとコーヒーには利尿作用もあるので、トイレが近くなるので気をつけないといけないです。

コーヒーの香りを嗅ぐとリラックス効果もあると科学的にも証明されています。

飲み過ぎには注意して上手にコーヒーを摂っていきながら健康も保っていきたいです。

大阪主愛教会 CGM(キリスト教福音宣教会)

大阪のふなっしー好きなおばちゃんでした〜。

今日も読んでくださってありがとうございます!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA