お買い物の決済 現金派?モバイル決済派?

Bravo

ハレルヤー!

交通系ICカードやスマートウォッチが普及して普段の買い物も段々現金ではなくてカードやスマートウォッチでの決済が多くなって来ました。

皆さんは、現金派? それともモバイル決済派?どちらでしょうか?

先日テレビを見ていると興味深い統計がありました。

コロナ禍もあって非接触の決済方法がかなり普及して来ました。

ドラッグストアでレジの仕事をしてるのですが、最近 PayPay、楽天ペイ、メルペイ、d払いなどのスマホ決済の方もすごく増えました。

もう一つはお店のポイントカードにチャージして支払う方も増えました(ポイント貯まる率が高くなります)

私も実際 普段の買い物はほとんどPayPayで支払いしています。

出かける時もPayPayに入金してあるし、Apple payもあるので本当に現金を持ち歩くことが少なくなりました。

だから今までは長財布だったのですが、最近はメインのクレカ1枚とショップの会員カード数枚と現金少ししか持ち歩いてないです。

出かける時の現金は平均¥13569だそうです。

私も何かあったら怖いので現金は¥12000くらい入ってますが、実際は現金は使わない時が多いです。

Apple WatchでPayPayやApple payもできるので、会計で財布を取り出すことも本当に無くなりました。

財布を鞄から出す作業、お金を出す作業、財布を直す作業

これらの作業がなくなると本当に楽ちんです。

財布も置き忘れたりすることがなくなると思います。

結構財布って重たいですよね。使わないカードがいっぱい入っててパンパンだし。

LINEをしてる方はLINE Payはウォレットでできるのでチャレンジしてみる価値ありますよ。

一つ残念なのは500円玉貯金の500円がなかなか手に入らなくなったことです。

大阪主愛教会 CGM(キリスト教福音宣教会)

大阪のふなっしー好きなおばちゃんでした〜。

今日も読んでくださってありがとうございます!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA