Apple Watch 3ヶ月使った感想

Bravo

ハレルヤー!

Apple Watchを3ヶ月使っての正直な感想をアップしたいと思います。

結論から言うと、お風呂に入る時以外ずっとつけてます。

それくらい、私にとっては便利で必要なものです。

買う前はかなり迷って色々調べて買いました。

どんなところが便利なのか?!

①スマホを見なくても必要な通知が確実に受け取れる。

これがめちゃ便利!

スマホがあれば当然通知は受け取れるけど、マナーモードにしてて気が付かない時もあるし、カバンに入れてたりスマホを違う部屋に置いてたりしたらLINEや電話の通知を見逃す時があるのですが、Apple Watchをつけてると手首に振動で知らせてくれるのでほとんど見逃すことがないです。

内容も見れるので、すぐに返事が必要なものは簡単な返事ならApple Watchからでも送れるし、スマホから送ってもOK。

急がない内容のものはさらっと見るだけ。

だから、スマホを見る時間が少し減りました。

②リマインダー機能で予定を忘れることがない。

手首にリマインダーのお知らせが来るので予定を忘れることがなくなる。

リマインダーへの予約もApple Watchから音声機能で簡単にできます。

③タイマー機能

出かけるまで15分ある時とか、何かしたい時。でも時間忘れたらあかんのでタイマーをかけておくと手首に確実に知らせが来るので、遅刻もしないし集中してその時間が使えること。

④雨予報のお知らせが届く

⑤ボイスレコーダー機能もあって、何か気がついたことをメモ代わりに録音しておける。

⑥電車やバスに乗る時 Apple Watchをタッチするだけで乗れる。

これめちゃくちゃ便利!

荷物がいつも多い私はApple Watchがない時はICOCAのカードをカバンから出してタッチしてたのですが、探す手間もいらないしとにかく便利すぎる!もうカードを出してタッチしてには戻れません。

⑦Apple PAYが便利!

買い物をした時、財布からお金やカード出さなくてもApple Watchで簡単に決済完了!

財布をやカードを落としたり失くしたりすることもない。めちゃ安全!

⑧PayPayも使える。

もちろんスマホでもPayPayは使えるけど、カバンからいちいちスマホを出さなくて良いのがいい!

スマホを忘れたり無くしたりするのもなくなると思います。

⑨スマホを探す機能が便利。

カバンの奥にスマホが入っててなかなか見つからない時や、どこに置いたか忘れた時。音や光でスマホの場所を教えてくれる。

⑩時計の画面が色々変えれるし、バンドも変えて色んな雰囲気が楽しめる。

これ、結構 楽しいです。

まだ、使いこなせてないところもたくさんあるので実際はもっと便利なことがあると思います。

今はいいモデルは心電図、血中酸素濃度も測れますが、これから血糖値や体温も測れるようになるそうです。

あと、転倒してしばらく動かないことをApple Watchが感知したら緊急連絡先に連絡してくれる機能もあります。

まだ設定してないのですが、これもめちゃ安心な機能です。

Apple Watchをつけてて命が助かったと言うニュースも聞いたことあります。

スマホがあったらApple Watchは絶対必要なものではないけど、使うとあったら絶対便利!って思うのがApple Watchです。

9月にはiphone 13が出ますがApple Watchも新機種が出ます。

興味がある方は是非 Apple Storeや量販店で手に取って見てください。

大阪主愛教会 CGM(キリスト教福音宣教会)

大阪のふなっしー好きなおばちゃんでしたー。

今日も読んでくださってありがとうございます!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA