今日から4回目の緊急事態宣言@大阪

Bravo

ハレルヤー!

今日から大阪は4回目の緊急事態宣言に入りました。

期間は8/2〜8/31まで。夏休みでみんなが様々に今年こそ!っと計画してた期間 緊急事態宣言です。

県をまたいでの移動は控えてほしいということで、今年もお盆の帰省は控えてほしいとアナウンスありました。

オリンピックは無観客になったけど、お盆の帰省は今年こそ!っと計画してた方も多いと思います。

娘達も東京、京都と他府県にいるのでなかなか帰ってこれないです。

お盆の帰省は高齢者は2回ワクチンを打ってる人が多いと思うので大丈夫じゃないの?って思ってましたが、今日テレビを見てたらその考えが危険みたいです。

デルタ株のウィルスは水ぼうそうと同じくらいかそれ以上の感染力があるということです。

1人が最大何人に感染させるのか?

なんと!

1人が9.5人に感染させるくらいの感染力があるようです。

ファイザー社のワクチンはと書いてありますがモデルナワクチンも同じだそうです。

デルタ株に関しては ワクチンは従来通り重症化予防効果はほぼ同じみたいですが、感染予防効果は従来株より少し落ちるそうです。

だから、ワクチン2回目接種してても、重症化になる確率は低いけど感染予防は期待してたほど高くないみたいです。

まだまだ、マスク生活続きそうです。

規則正しい生活して乗り越えなくてはです!

高知県特産の「ぬた」で和えたキューリとタコです。

めちゃ美味しかった〜。

大阪主愛教会 CGM(キリスト教福音宣教会)

大阪のふなっしー好きなおばちゃんでした〜。

今日も読んでくださってありがとうございます!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA