真夏の必須アイテム ハンディファン

Bravo

ハレルヤー!

梅雨が明けた途端 セミの大合唱とギラギラ太陽の陽射しで外に出るのが億劫になってます。

目に入ってくる紫外線も半端なくて、それが脳に伝達してより暑さを感じます。

札幌もなんと最高気温35度まで上がったそうです。

私は特に汗かきで 全身 湿度100パーセントになるのでほんとーに夏が嫌です。

出かける時は汗拭きタオルハンカチ、汗拭きガーゼタオル、汗拭きウエットシート(これ結構 汗拭いた後メントール配合でスースー涼しいです)は必須です。

これに扇子も必須なんですが昨年からハンディファンを持ち歩いてます。

これがめちゃいいです。

今年は暑いのでもう一台買い足しました。

昨年活用してたのはDAISOで買った¥300のハンディファンだったのですが、今年はいいのを買いました。

これに決めた1番の理由は

①扇風機の首の角度が変えれるところです。

角度をつけると顔にいい感じに風が来てめちゃ涼しいのです。

あと、首からかけた時も角度をつけるとパーフェクトな風が当たって両手を離してもいいから 遊びに行った時も便利そうです(これから遊びに行った時使ってみます)

②モーターの音がまぁまぁ気にならないところ。

③弱、中、強と風力が三段階に分かれてて弱なら10時間稼働、強なら3時間くらい稼働するところ。

④電池式ではなく充電式のバッテリー

⑤色がシンプルで見た目もかわいいところ。

今年の猛暑に打ち勝つために、今年は2台のハンディファンで乗り切ろうと思います。

扇子もいいけど、ハンディファンは扇子の10倍くらいいいです。

これに、日傘と日焼け止めクリーム

日焼け止めクリームは塗っても日焼けするので途中から塗っても変わらないか〜って塗らなくなること多いです。

皆さんの暑さ対策 いいのがあったら教えてください。

大阪主愛教会 CGM(キリスト教福音宣教会)

大阪のふなっしー好きなおばちゃんでした〜。

今日も読んでくださってありがとうございます!

今日の日没です。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA