今すぐにみんながすべきこと

Bravo

2021年7月18日 主日礼拝

聖句

ルカによる福音書21:34、ローマ人への手紙12:1〜2

ダニエル書12:3

主題

「今すぐにみんながすべきこと」

一週間あっという間です。この一週間で梅雨明けしました。大阪は梅雨明けの発表があったと思うのですが、今日はスッキリしない天気でした。

今日は神様が、「今すぐに みんながすべきこと」を3つ教えて下さいました。

①運転する時 居眠りすると大きい事故が起こる。だから自ら気をつけないといけない。このように、信仰の眠りについてはいけない。

(信仰の眠りとは信仰しながらも自分中心、自分の考えで行うことです)

②神様の聖殿をきれいにしなさい。これと同じように自分の矛盾、罪、汚い行ないをきれいにしないといけない。

きれいにするためには悔い改めが大事です。

③時代の御言葉を伝える伝道の仕事をしないといけない。

そのためには言うべきことを準備して上手に話さないといけない。

そして、伝道がよくできる秘訣も教えて下さいました。

対話をよくして相手の心も状況も解いてあげて聖霊様の感動通りに話してあげることです。

伝道は御言葉伝えることだけが伝道ではないと教えて下さいました。

教会に来れなくなった人を来れるように連れてくること、知恵深い管理、これも伝道です。

必ず和睦して一つにならないといけない!

和睦できないとそこにサタンが介入する。

と鄭明析 牧師先生が教えて下さいました。

今週一週間 この三つのことをいつも頭に置いて生活していけますように!

大阪主愛教会 CGM(キリスト教福音宣教会)

大阪のふなっしー好きなおばちゃんでした〜。

今日も読んでくださってありがとうございます!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA