東京に4度目の緊急事態宣言

Bravo

ハレルヤー!

東京のコロナ感染者が毎日増えて、オリンピックも後 16日後に始まろうとしているのでどうなるんだろう???って思っていたら今日 4度目の緊急事態宣言が東京に出されました。

期間は7/12〜8/22まで。

沖縄は緊急事態宣言の延長になります。

大阪は引き続き蔓延防止が8/22まであります。

そして、オリンピックの観客が政府や大会組織委員会、東京都などは8日、東京と神奈川、千葉、埼玉の13県で行われる競技会場を「完全無観客」とする方向で最終調整に入った。同日夜に行われる国際オリンピック委員会(IOC)などとの5者協議で正式に決める。と発表がありました。

こんなギリギリに完全無観客が決定されるのも驚きます。

ワクチンもいい感じに進んでると思ってたら、供給不足でせっかく1回目予約したのにキャンセルになった方も大勢いらっしゃいます。

全てが後手後手で空回りな政策に振り回されて、緊急事態宣言を出してどれ程の効果があるのか心配です。

オリンピックは中止になることはないみたいなので、各自の家から応援するので選手一人一人にエールが届くようにお祈りします。

大阪主愛教会 CGM(キリスト教福音宣教会)

大阪のふなっしー好きなおばちゃんでした〜。

今日も読んでくださってありがとうございます!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA