私が使いやすいと思ったエコバッグ

Bravo

ハレルヤー!

レジ袋が有料化になって10ヶ月経ちました。

色んなエコバッグ買ったりもらったりしましたが、私が1番使いやすい!と思うエコバッグは、自立してマチがあるエコバッグです。

プラス 軽くてかさばらなくて水に強くて汚れても惜しくない物。

それが全て叶ってて 数ヶ月気に入ってメインに使ってるエコバッグはカルディで買ったエコバッグです。

カルディで買い物してエコバッグ忘れた時 ふと目について買いました。

価格も160円ぐらいです。

このエコバッグのいいところはマチが結構あります。

17✖️27のマチがあるので、トレイに入ってるお肉や魚も真っ直ぐに入れれるし、自立するのでとても入れやすいです。

一リットルの水なら5〜6本入ります。

素材がレジャーシートの薄いタイプなので折り畳めてカバンに入れておけます。

そして、濡れても丈夫で汚れてもすぐに拭けるし、160円ぐらいなので惜しくないです。

小さく見えますが、結構入るしデザインも気に入ってます。

財布やスマホ、このエコバッグを入れてるカバンもエコバッグなので買い物では基本 二つのエコバッグを使っています。

このタイプのエコバッグも持ってますが、軽いけどマチがないのと自立しないので私は最近使ってないです。

シュパットも持ってますが、意外に使いにくいと思いました。シュパット 畳めるのはすごく便利なんですけどね。

あと、自立してマチがあるトートタイプのエコバッグも使いやすいです。

私は仕事でドラッグストアのレジをしてるのですが、最近は男性もエコバッグちゃんと持ってきて入れてます。

大量に買われる方はIKEAの青いエコバッグを持ってこられてる方もよく見かけます。

エコバッグにも個性が出てて、仕事しながら楽しませてもらってます。

キリスト教福音宣教会 大阪のふなっしー好きなおばちゃんでした〜。

今日も読んでくださってありがとうございました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA