よくやったこと、いいところを認めよう

Bravo

ハレルヤー!

今日 バイブルスタディを共にしてて救われた御言葉があった。

よくできなかったことを考えてばかりいないで、よくできたことを認めること。

特に日本人は良くてきたこともたくさんあるのにそれは置いといて、よくできなかったことに目がいって自分で自分を苦しめる傾向があります。

そうじゃなくて先ずは頑張って行なったことを認めること。

それからできなかったことは一人でやるのではくキリストに委ねて行なっていくこと。

色んな人と関わっていく時も短所を見るのではなく長所を見る。

そしたらその中から学ぶこともあります。

短所ばかり目がいってしまったら、きっとその人のこと嫌いになると思うんです。

そうだ、これからはお互い褒め合おう!

いいところを見つけてそこを認める、褒められた自分も認める。

関心を持たないといいところは見えないです。

明日から職場の人のいいところ、たくさん見つけたいと思います。

家族のいいところ、自分のいいところも見つけて家庭の中で褒めあったらすごい化学反応起きるかも?!

今日の御言葉はたくさんのことを学ばせてもらった私にとっても救いの御言葉でした。

教会に通ってる才能豊かな
若者が書いてくれました

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA