ずっとしたいと思っていたこと

Bravo

ハレルヤー!

朝晩、すっかり秋ですね〜。

夜寝る時もクーラーかけなくて良くなりました。

毎日暑かったけど、クーラーの部屋で過ごせるし汗かいたらシャワー浴びれるし、冷たい飲み物も飲めるから感謝です。

世の中には食べたくても食べれない子供達もたくさんいます。

ユニセフの広告が最近よく流れています。

それを見るたびに心が痛みます。

そして去年くらいから、ペットボトルのキャップを集めてました。それを送ったら海外の苦しんでる子供達の予防接種や食べ物の支援になると聞いたからです。

教会でも一度みんなで集めて送ったことがありました。

でも、今はしてないので個人でどこに送ったらいいのか調べてたら 色んな意見を知ることができました。

ペットボトルキャップを送るのにも送料がかかるということ。その送料を払って送るのを考えたら、その送料代をユニセフのような団体に寄付した方がスマートだという意見です。

なるほど〜!って思いました。

送るために箱を探して、梱包して郵便局に持っていく労力など考えたらそれもありやな〜。って思ったのです。

ユニセフを通して寄付しようと思ったのですが、毎月継続的にしたかったので本当にわずかですが毎月¥1000単位でできるところを見つけました。

スマホでクレジットカード払いで寄付できました。

集めてたキャップはプラゴミに出したら再生されるのかな?

スーパーやイオンによってはペットボトルキャップ回収箱があるところもあるみたいですが、私の家の近くはありませんでした。

毎月わずかですが、一人でも子供達の命を救える助けになったら嬉しいです。

教会に通ってる才能豊かな
若者が書いてくれました

継続してやっていけたらと思います。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA