JAXA 宇宙飛行士 野口聡一さん 宇宙から地球を見て思うこと

Bravo

ハレルヤー!

用事をしながらだったのでじっくり見られなかったのですが今 宇宙に行かれてる宇宙飛行士 野口聡一さんの宇宙からの中継が映ってました。

写メ撮れなかったのですが、宇宙食を食べてるところや朝起きて顔を洗うところ、トイレはどうなってるのか?など興味深い映像が流れていました。

宇宙食は数年前に筑波にあるJAXAに見学に行った時見たのですが、研究されていろんな宇宙食がありました。

今回はコンビニのからあげくんが宇宙食になってて、からあげくんが空中をふわふわしてるのを口でキャッチして美味しそうに食べてる映像が流れました。

宇宙では水がとっても貴重で排泄物の液体の方は浄化して再利用するそうです。

宇宙から野口さんのメッセージ

野口さんは何度も「地球は美しい!」と仰ってました。

コロナで大変な時だけど、私達が生きられるのも地球だけだし、この美しい地球を守るために私達一人一人が何ができるのか?!考えていかないといけないというメッセージをくださいました。

本当に美しい地球、守っていかないといけない!と思いました。

今週末 野口さん帰還されます。

無事に帰って来られることお祈りします。

キリスト教福音宣教会 大阪のふなっしー好きのおばちゃんでした〜。

今日も読んでくださってありがとうございます!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA