蓬莱の豚まん ある時は天国

Bravo

ハレルヤー!

今日 主人が午前中眼科に行った帰りに蓬莱の豚まんを買ってきてくれました。

我が家は蓬莱の豚まん みんな大好きです。

関西のご家庭は100% みんな大好きだと思います。

https://youtu.be/vHWiYxbqiyI

蓬莱の豚まん 「ある時、ない時」のCMです。

これくらい、蓬莱の豚まんがあると みんな笑顔になります。

実家(山口県)にお土産で持って帰ってもみんな喜びます。

それくらい大阪のソウルフード!

今日 早く食べたくて写メ撮り忘れたので蓬莱さんのホームページから写真お借りしました。

あと私が好きなのはシュウマイです。

確か、豚まんと同じ具材が使われてると思います。これがまた絶品!献立に困った時 蓬莱のシュウマイやー!

これにカラシをつけて食べると最高です。

大阪は豚まんもカラシをつけるのですが以前テレビでオリーブオイルに塩を入れたのをつけたらイタリアンになる。というのを見たので今回してみました。

感想:めちゃ美味しい!カラシも もちろんですがオリーブオイル+塩 めちゃあいます。

そして、このブログを見た関西圏以外の方、まだ召し上がったことない方

是非 お取り寄せで召し上がってみてください。

周りの皮の部分がとにかくもちもちして美味しい!そして具材がまたジューシーで美味しい!

そしてきっとこのCMを思い出すことでしょう!

亡くなったおじいちゃんが梅田に出かけたら必ずと言っていいほど蓬莱の豚まんと御座候(ごさそうろう 太鼓まん)を買ってきてくれてました。

それも一人二個づつの割合で!

今日のお昼は豚まんで私は二個、おばあちゃん一個、主人三個でした。

蓬莱の豚まんがある時=家庭天国 のイメージです。

キリスト教福音宣教会 大阪のふなっしー好きなおばちゃんでした〜。

今日も読んでくださってありがとうございます!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA