紫陽花は水がいのち

Bravo

ハレルヤー!

昨日 紫陽花を買って喜んでたのに、今日出かけて帰ってみると紫陽花が朝 元気に咲いてたのに見るも無惨にしおれてたのです。

余りのショックで写真撮れなかったのでネットでまさにこの状態!という画像があったのでそちらをアップします。

本当にこの状態で「えーーー!!!なんで〜???

あんなに朝 元気に咲いてたのに・・・・」

とにかくネットで調べてみました。

「紫陽花 鉢植え しおれる」

そしてその復活のやり方も書いてありました。

原因は「水が足りない!」でした。

紫陽花はめちゃ 水を吸う植物で水がいのち!だそうです。

とにかく水をやって様子をみました。

そしたら段々にしおれてた花が立ってきて2時間後くらいにちゃんと元気に復活しました!

めちゃ嬉しかった〜!!!

一緒に買ったベゴニアは全然しおれることなく元気に咲いてるので余計

「紫陽花に一体何が起こったのか???」

びっくりしたのでした。

水は昨日 結構あげたので大丈夫!と思ってたのですが とにかく紫陽花は水が切れたらすぐにしおれることがわかりました。

紫陽花には水が絶対必要!

私達には自分の霊のために御言葉が絶対必要!だということを神様が紫陽花を通して教えてくださったのだと思いました。

最近 御言葉聞けなくて自分の霊が弱ってきたな〜っていう時も、この紫陽花のように早く手当てしたら(霊のご飯御 言葉を聞く)、早く復活することもできること悟ることできました。

万物から悟ること多いです。

キリスト教福音宣教会 大阪のふなっしー好きなおばちゃんでした〜。

今日も読んでくださってありがとうございます!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA