関西人と関東人の違い

Bravo

ハレルヤー!

よく関西人(特に大阪人)と関東(特に東京人)との違いをテレビで取り上げられます。

それを見てると本当に大阪と東京の違いを感じます。

例えば、一緒にいる友達に電話かかった場合 東京の方は話してる間 聞かないように少し離れているそうなんですが、大阪は耳ダンボになって電話終わったら「誰から電話やったん?」って聞きます。

なんで聞くのか聞いてみたら

「話の内容で多分あの人から電話やろな。って想像してその答えが合ってるか知りたいから」だそうです。

私も大阪人ですがそんな傾向あるな〜って思います。

東京では「プライバシーの侵害になるから聞かない」そうです。

きっと大阪の方が気になったら聞く!の考えで人が多くて、東京はそっとしておく考えの人が多いのかもしれないですね。

そして人をいじるのが好きやし、いじられるのも好きなんやと思います。個人差はあると思いますが。

私は山口県出身ですが、山口県で暮らすより大阪の生活の方が倍長くなりました。

最近ではだいぶ大阪人に近づけたな〜って思います(笑)

キリスト教福音宣教会 大阪のふなっしー好きなおばちゃんでしたー。

今日も読んでくださってありがとうございます。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA