新しい介護ベッドがきたー!

Bravo

ハレルヤー!

今日新しいレンタル介護ベッドが来ました。

今までのレンタルベッドは上半身と高さが変えられるタイプでした。

今回のベッドはそれプラス 足の部分が上げられるベッドです。

このマットにシーツをかけて、掛け布団をかけます。

おばあちゃんは心不全でよく足が浮腫むので足の部分が上げれるベッドは有効です。

今まではあげれなかったので 足を上げるためにクッションなど入れて足を高くしてたのですが、すぐに足が落ちてしまってほとんど効果なかったのです。

レンタルといってもベッドは新品です。

前回の時も思ったのですがレンタル品は新品を貸し出してくださるので気持ちいいです。

先日 念のために借りた車椅子(室内用)も新品の物でした。

レンタルだとマットが汚れた場合もすぐに交換してくれるそうです。

もしもこれから寝たきりの状態になった場合は、床ずれ防止に寝返りを定期的にさせてくれるベッドがあるそうです。

このようなベッドも介護保険で安くレンタルできるので本当にありがたいです。

感謝して使わせていただきます。

昨日のブログでお肌には保湿クリームが必要。と書きましたが、昨日の夜、今朝としっかりクリームを塗って 今日 寝る前に確認したらめちゃくちゃお肌しっとりに改善してました。

昨日はタイツ脱がせた時 皮膚がボロボロ落ちてきたのですが、今日は全然違いました。

お肌がしっとりしてて肌のカサカサ感もなくて、ボロボロ皮膚の角質が落ちてこなくなりました。

やはり、お手入れは大事ですね。

私もオイル塗って休みます。

キリスト教福音宣教会 大阪のふなっしー好きなおばちゃんでした〜。

今日も読んでくださってありがとうございます。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA