お肌には保湿クリーム、霊には御言葉

Bravo

ハレルヤー!

現在 介護進行形ですが、最近保湿クリームは重要なことに気付きました。

おばあちゃんの特に足の膝から下がとっても乾燥してて タイツ脱がすと白い粉がパラパラパラパラ落ちてくるのです。

げーーーー!!!って感じです。

肌が乾燥して皮膚の表面が白っぽくざらっとなってます。

こんな時にボディクリーム、ワセリン、オイルを塗ってケアしてあげたらいいそうです。

塗らずにざらざら荒れてたらそこから雑菌が入ったりするそうです。

なので、おばあちゃんの両足はその日の私の気分でいい香りのボディクリームやいい香りのオイル、たまに病院からもらったクリームを塗ってます。

これですべすべつやつやお肌です。

御言葉伝えてくださる牧師先生の顔はいつもツルツルです。

はちみつパックされてるって聞きました。

そして私達の肉体以上に大切な霊には御言葉が大事です!

御言葉は霊の糧(ご飯)って、御言葉教えてもらい始めた頃 聞きました。

御言葉から離れたら霊は栄養失調になっておばあちゃんの足のようにカッサカサになってボロボロになるんだと思います。

私は幸せなことに霊のご飯がシャワーのように降り注がれてるから栄養失調にはなりません。

めちゃめちゃ降り注がれるので消化不良にはなりかけますが。

心も霊もいつもで潤されてるのを感じます。

肉体も霊も潤いが大事だー!

って話でした。

キリスト教福音宣教会 大阪のふなっしー好きなおばちゃんでした〜。

今日も読んでくださってありがとうございます。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA