おばあちゃん、無事退院!

Bravo

ハレルヤー!

今日 無事におばあちゃん退院できました〜。

土曜日なので主人と行ってきました。

病室に入ると、めちゃくちゃ喜んで「ありがとうね、ありがとうね〜」と繰り返してました。

私も今までと変わらないおばあちゃんの姿を見て嬉しかったです。

病室担当の看護師さんも忙しいのに挨拶に来てくださいました。

家に帰って気をつけること、危ないサインなど細かく書き記してくださった紙も下さいました。

これも看護師さんが作ってくださったんです。

おばあちゃんは心不全で浮腫んでくると体重が増えるので体重が増えると要チェックです。

今は介護で疲れたらショートステイを利用するのもあるのですが、聞き慣れない単語 「レスパイト入院 」っていうのもあるみたいです。

家について少し落ち着いた頃に ケアマネさんと介護用具を扱う事業所の方も来られました。

介護認定見直しもしてて先日要介護4が出ました。

それで今借りてるベッドを足元も上がるベッドに変えたり、家の中でしんどい時に使う車椅子をレンタルすることに決めました。

ベッドは水曜日に交換に来られます。

ベッド、ベッド柵、車椅子を全てレンタルしても月の利用料は¥2000くらいだそうです。

介護保険 本当に助かります。

お昼ご飯も晩御飯も量はそんなに多くないですが完食でした。

お昼ご飯には高カロリーデザートもつけました。

月曜日は往診に来てくださって、火曜日からデイケア復活です。

お風呂はデイケアでいれてもらいます。

今は緊急事態宣言中なのでなかなかみんなに会えないから、ライン電話で元気な姿を報告できるのもすごい祝福です。

キリスト教福音宣教会 大阪のふなっしー好きなおばちゃんでした〜。

今日も読んでくださって ありがとうございます。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA