20年ぶりに友達と再会

Bravo

ハレルヤー!

今週の月曜日に20年ぶりに友達に会いました。

学生の時の友達で今まで年賀状のやりとりはしてたのですが、日々の生活に忙しくて会うまでには至ってなかったです。

今回年賀状に定年退職して家にいます。と書いてあったのでコロナ禍ですが会うことになったんです。

駅の改札で待ち合わせ。

お互いすぐにわかりました。

ずっと会ってなかったけど、すぐにあの頃の距離感に戻れるのが不思議です。

変わったのは話す話題。

あの頃は、好きな芸能人のこと、旅行のこと、彼氏のことだったけど、今回は健康のこと、家族のことを話してました。

お互いの両親も亡くなって、そんな話が出たのでその流れで今 教会に通って信仰を持ってることもさらりと話しました。

今回は20年を埋める話も多くて自分がどうして信仰を持つようになったのか詳しく話す時間がなかったので、次回会った時はより深く伝えたいなって考えてます。

友達が皆さんで食べてね。って手土産をくれました。

学生時代から気がきく彼女でしたが健在です。

私は「ごめーん、何も持ってきてない」ってこれまた学生の頃のように笑って別れたのでした。

今度は春に会おうね!

春が待ち遠しいです。

その時に食べた ウニパスタ。

JR芦屋駅近くのお店です。

キリスト教福音宣教会 大阪のふなっしー好きなおばちゃんでした〜。

今日も読んでくださってありがとうございます。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA