歯が緊急事態宣言

Bravo

ハレルヤー!

先週の金曜日 仕事から帰って手にしてしまったのが「いかり豆」

ちょっと塩味きいてて 美味しいんですよね〜。

仕事も終わって開放感からかバリバリ食べてたら

「あれ???ちょっと今歯が痛かったかも?!」

その時は痛みは引きづらなくて終わりました。

翌日 ご飯を食べてる時 唐揚げを食べると「痛い!」って感じてそこから何か食べて噛むと痛みがありました。

内心、やばいぞ! でも自然治癒力で治らないかな〜?って期待してたのですが、治らなくて今日 かかりつけの歯医者さんでみてもらいました。

実は一週間くらい前に三ヶ月検診に行って虫歯もなくてバッチリ! だったんです。

レントゲンを撮ってみたら

「あー、歯が割れてますね〜。これはもう抜歯です」

「そこを何とか先生の腕で治してください」

と懇願したけどダメでした。

麻酔をして抜歯なのですが元々かなり弱ってた歯で、次に何かあったら抜歯って言われてたんですよね〜。

それなのに いかり豆に夢中になってバリバリ食べてしまったからこんな結果になってしまいました(涙)

抜歯がまた大変で、もろい歯だったのですぐに砕けてしまってなかなか根っこが抜けなくて とうとう切開しました。

最後は縫ってやっと終わったのですが、今回の抜歯はかなりきつかったです。

家に帰っても少し腫れててまだ麻酔効いててお茶飲むのも精一杯でした。

抗生物質と痛み止めを飲まないとあかんから、バナナとプロテインを飲んで今日の晩ご飯はおしまいです。

明日は消毒に行って、一週間後抜歯です。

そのあと、どうするか また先生と話し合いです。

麻酔してもらうときも処置の時もビビリなんでいちいち先生に聞いて、心の中で主と聖霊様に「痛くないように御心の治療してください」って祈ってました。

いかり豆は美味しいけどシニア世代の歯には大敵でした。

これから一生 食べることはないと思います。

今日は早く寝ます。お休みなさい。

キリスト教福音宣教会 大阪のふなっしー好きなおばちゃんでした〜。

今日も読んでくださってありがとうございます。

2件のコメント

  1. こんにちは。初めまして。
    いつも楽しく拝見させて頂いています。
    今回の抜歯大変でしたね。歯の調子が悪いと気分がガクンと下がりますよね。
    早くまた美味しいものが食べれますように。

    1. ピーコさん、ごめんなさい 今コメントに気づきました。
      心配してくださって嬉しいです。もう調子良くなってたべまくってます。
      また、ブログをいつも見てくださって本当に嬉しいです。
      これからもよろしくお願いします。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA