マスク生活一年間してやっと気づいたこと

Bravo

ハレルヤー!

マスク生活になってそろそろ1年経ちますね。

皆さんは自分に合ったマスク分かってますか?

私はこれでいい!と思ってたけど、一年たってやっと今頃気がつきました。

マスクが大きかったこと

多分こんな感じだったと思います。

それが何で気づいたかと言うと、先日主人と出かけてて同じようにメガネかけてて 私のメガネは妙によく くもるのですが主人のメガネはくもらないのに気づいたのです。

思わず聞いてみると

「もっとメガネの縁にマスクがくるようにつけないと」と言うのです。

「なるほど!マスクが下すぎたのか。それで隙間が空いてくもるのか〜」

と妙に納得!

それで少しあげてみるんだけどなんかマスク大きいかも?!っと感じはじめました。

元々、大きい方が耳も痛くならないし、マスクの跡もつかないのでは?って思ってレギュラーサイズしかつけてこなかったのです。

そして、マスク生活一年たった今日、職場に置いてある小さめマスクをつけてみました。

めちゃフィット!メガネの近くにつけても鬱陶しくない。

しかもくもりにくい!

今までつけてたレギュラーサイズは大きかったんだ〜。っとやっとわかった次第です。

それを職場の人に休憩時間話したら「前からマスク大きいけど大きめ好きなんかなーって思ってました」って言われました。

早速 小さめサイズのマスクを買いました。

家にあるマスクはレギュラーサイズばっかりだからもう一箱買っておこうと思います。

昨日の抜歯の次の日なので、今日は仕事帰りに消毒に行ってきました。

順調に傷口回復してるようです。

月曜日 抜糸です。

まだ、少し腫れてます。

マスク生活なので職場の人にも腫れてるの気づかれなくてよかったです。

キリスト教福音宣教会 大阪のふなっしー好きなおばちゃんでした〜。

今日も読んでくださってありがとうございます。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA