家族のアルバムどうしてる?

Bravo

ハレルヤー!

スマホのカメラ機能がめちゃ良くなって皆さんも写真撮られる機会が多いですよね。

私も写真好きでスマホでもカメラでも撮るんですが、ALBUS(アルバス)という真四角写真をプリントしてくれるアプリを見つけて それからはその月の写真を頼んでアルバムを作ってます。

https://photobook-zukan.com/about-albus/

毎月真四角写真8枚無料です。友達を紹介したりしたら一枚づつ無料写真が増えるしくみです。

(詳しいことはアプリの説明見て下さい)

それで作ってる私のアルバムです。

こんな感じです。私は9枚まで無料なので後二枚は一枚¥40円やったかな?で買ってます。一応11枚二ページにわたってその月の記録を残してる感じです。

でも、行事が多かった月はもう三枚増やしたりとかもしてます。

アルバムにすると、スマホにいっぱい撮り溜めてる写真を見るよりパッと見れて 「あっ!この時こんなことあったね!」って振り返れること。

お子さんがいるところは、写真の量が半端ないと思うのですがそれをあえて毎月二ページ内でまとめてみる。

そうしたらスッキリとしたアルバムができると思います。

私がアップしたアルバムはALBUS専用のアルバムで台詞も増えるアルバムみたいに増やせます。

が、専用アルバムは割高です。

そこで今各メーカー真四角アルバム出してるので材質、価格などご自身に合うのを探されたらいいと思います。

https://mamatime365.com/albus-album2020/

安価なアルバムだと無印にもあります。

https://happycamera.blog.jp/archives/photo-album-20190827.html

私は三年ぐらいこの方法で写真を整理してます。

結構いいですよ!

キリスト教福音宣教会 大阪のふなっしー好きなおばちゃんでした〜。

今日も読んでくださってありがとうございます。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA