体のこと考えたら食べ物が気になってきた〜

Bravo

ハレルヤー!

今年は霊も肉も新しく!の年ですが、昨年の終わりから私も健康のことちょっと気にするようになりました。

肉体も大事!

健康な体に健康な精神が宿る!ですよね。

昨年末から通い始めたカーブス(簡単筋トレ)も続いてますよ〜。

週3回 行くように頑張ってます!

まだ、結果は出てませんが寒い日でも行って体を動かすとじわ〜って汗かくしスッキリします。

そこで、タンパク質が大事!っと教えてもらいました。

タンパク質は筋肉を作るのに欠かせない栄養素だし、女性には大事な肌、爪、髪を作るのもタンパク質です。

ということで、結構 タンパク質意識して食事考えてます。

先日買った「養生ごはん」の本には高野豆腐がタンパク質をたくさん摂れるからいいと書いてありました。

そして、貧血(女性の方に多いと思います)にもタンパク質の不足が関係してるようです。

旬な食材を食べることで体が求めてる栄養素がとれるそうてす。

神様は私達のために万物を創って下さいましたが、野菜も きっと私達が健康に過ごせるように季節ごとに創ってくださったんだな〜って思います。

今は白菜、大根、カブが美味しいですよね〜。

旬の野菜を食べると免疫力も高めてくれるらしいですよ。

毎日 飢えることなく食べれることにも感謝して過ごしていきたいです。

キリスト教福音宣教会 大阪のふなっしー好きなおばちゃんでした〜。

今日も読んでくださってありがとうございます。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA