コロナで高齢者施設も厳重警戒

Bravo

大阪は今コロナで医療体制が赤信号になって大変な状況です。

高齢者施設でもこの一ヶ月で7倍感染者が増えて厳重警戒になってます。

おばあちゃんがお世話になってるディケアも職員の方が感染されたので先週の木曜日くらいからずっと休みです。

来週もまだ再開されるか明日にならないとわからない状態です。

高齢者の方がコロナにかかったらかなりの確率で重症化になって命の危険があるので施設の方は本当に神経を使われています。

夕方の速報では東京の感染者が600人超えたとテロップが出ました。

年末年始といえば帰省がありますが今年は控えるか時期をずらすように知事も訴えています。

GO TO企画で人が動いてこの感染が増えてるのですが、経済をストップさせたくないからまだこの企画も中止になってません。

医療従事者は本当に大変な状況の中仕事してて、GO toトラベルで旅行にも行きたいと思うのですがそれで感染したら大変だから行けない状況です。

その割にボーナス減らされたりするので退職者も出てると聞きました。

看護師が足りない状況になって最後の手段 自衛隊にSOSを出しました。

大阪はなるべく不要不急の外出をしないようにと要請してますがゴールデンウィークの時のような効果は出てません。

年末年始、医療従事者の方も少しでも休みが取れるように願っています。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA