2024年3月17日 主日礼拝の御言葉
聖句
ヨハネ4:39,ペテロ第二の手紙3:10〜11,創世記2:2,ローマ人への手紙1:28
主題
「①解いてあげよう ②神様のすべきと、人間のすべきこと」
今日の御言葉で私達は無知だと人生苦痛を味合うから神様が解いてあげよう。と伝えてくださいました。
確かに、人間は考えを間違えたら自分の考えに縛られて苦痛を味わいます。
心に縛られている問題、行ないに縛られてる人は解いてこそ前に進めます。
解くためには 神様が私たちに御言葉をくださいました。
御言葉を聞いて行なった時に神様が答えをくださって解けると教えてくださいました。
そして、今日の御言葉で衝撃だったことがあります。
神様って全知全能だから何でもできると思ってたけど、神様も、聖霊様もメシアも限界があるんだと話されました。
めちゃ衝撃です。
いくら神様が救いたくても、本人が嫌がったら全知全能なる神様でも救えないと仰いました。
神様に助けてもらうことを待つばかりではなくて、自分がすべきことを主と共に行なってこそ、神様、聖霊様が助けてくださる。
これ!
めちゃ 重要です!
神様任せではダメということです。
自分の救いのためには自分自身が責任者だと言うことです。
今日は衝撃的なことが分かったけど、分かったからこそ 絶対 神様の手を離してはいけないと心に誓ったのでした。
大阪主愛教会 CGM(キリスト教福音宣教会)
大阪のふなっしー好きなおばちゃんでした〜。
今日も訪れてくださってありがとうございます!