2024年 家族が増えたお正月

Bravo

Happy New Year!!!

今年も多岐に渡り気の向くままブログ書いていきます。

よろしくお願いいたします!

さて、

2024年 皆さんはどのように迎えられていますか?

関西は少し雨が降ったところもあるみたいですが、全般的に穏やかな元旦でした。

我が家はチュパボーイを迎えに行ってきました。

今年のお正月はチュパボーイが増えて 今までとは違った雰囲気の元旦を過ごしています。

そんな中、石川県で大きい地震が起きました。

関西は震度4で、揺れも強く感じたし長く感じました。

石川県では震度7ということ、それに伴って津波警報、注意報が日本海側に出て テレビでは「早く高いところに避難してください!」と何度もアナウンスされました。

石川県の方は教会の兄弟姉妹の実家が多いので 地震の被害に遭われていないか?、津波の被害は大丈夫か?、避難されてる方はいないか?、帰省されてる方はいないか? 心配が直ぐによぎりました。

避難所も暖房設備も行き渡ってないみたいだし、津波の被害に遭わないように避難してるから 着替えも持ってきてない方も多いだろうし 不安な一夜を過ごされると思いました。

心配しても余計 不安になるばかりなので

「これ以上大きい地震が起きないように、被害が広がらないように、津波が起きないように、怪我をされた方が早く癒されるように、不安な心を癒してくださるように、神様に祈り委ねました。

関西も南海沖地震が起きる確率が高いと言われています。

元旦からこのような万物啓示があったので 2024年は自然災害が起きないようにと祈っていかないといけないと悟りました。

大阪主愛教会 CGM(キリスト教福音宣教会)

大阪のふなっしー好きなおばちゃんでした〜。

今日も訪れてくださってありがとうございます!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA