ジブリパークとジブリ展 行ってきました!

Bravo

ハレルヤー!

昨日 神戸市立博物館で開催されてる

「ジブリパークとジブリ展」に行ってきました!

こういう内容の展示がしてありました。

平日でしたさすがジブリ!

会場は結構 混雑してました。

ほとんど写真撮影禁止ですが、「ネコバス外観」「サツキとメイの家」「湯婆婆の執務室」「顔なしと一緒に記念撮影」は撮影できました。

ネコバスの中にも入れて座ることができます。

座ったところ写真撮りたかったけどそれはNG!

撮影許してたら すごいことになるから 撮影なしでも納得です。

ネコバスの座り心地は、フワフワで気持ちよかったですよ〜。

サツキとメイのお家です。愛知県にできたジブリパークの5分の1のスケールだそうです。

めちゃ迫力あります。

キャラクターができるまで数分の動画で見れたり、デジタルアニメーションの色付けの工程が見れたり 面白かったです。

三鷹の森ジブリ美術館 行きたいですがなかなか予約取れないみたいです。

愛知県にできたジブリパークは第二期工事が来年の春に完成するみたいです。

「もののけの里」と 「魔女の谷」の2エリアができるそうです。

個人的には ネコバスに乗れたことが一番感動でした!

6月25日までやってます。

完全予約制なので 予約して一度行って見てください。

大阪主愛教会 CGM キリスト教福音宣教会

大阪のふなっしー好きなおばちゃんでした〜。

今日も訪れてくださってありがとうございました!✿◕ ‿ ◕✿

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA